しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。の途中報告その4【縛り日記】

おはようございます。しょうごです。

本当だったら新アップデートの話をしたりするのですが

今回は日記にしません。っていうのも

色々とわけがあるので、いつか話します。

とりあえず今回のガチャは全体攻撃に特化しているため

引いてもいいかな!でないけど!( ˘•ω•˘ )

ただし、風属性等で現環境では個人的に生かせないので

引かなくても別にって感じです。

今後のアップデートに期待。

そんなこんなで縛り内容の新着情報ですが

ボスにはたどり着きましたけど

f:id:shogo00013:20170616004824p:plain

これは頭を抱えます(; ・`д・´)

火力が強い、異常状態もごりごりやってくる

これ勝ち目あるのかな…(笑)

ということでアナデン日記は遅れがでるかも?

皆さんすいません!!!

【RO】しょうごのかくとうおうへのみちその4

こんばんは、しょうごです。

やりましたよ…( *´艸`)

f:id:shogo00013:20170615011048j:plain

カタリナゲットしました!!!よっしゃー!

これで育成速度がぐんぐんあがります。

もう俺をだれにも止めることはできない!

金策が思いのほかしんどかったです。

ただ見返りは十分あります。こっからこっから!!( ´∀`)bグッ!

 

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。の途中報告その3【縛り日記】

おはようございます、しょうごです。

ただいま、縛りプレイは

時の塔攻略中です。

f:id:shogo00013:20170615001734p:plain

えっと…とりあえず…

ボスにすらたどり着けません

敵が強すぎて気が緩むとすぐ壊滅します。

時の塔自体が長いダンジョンなので

数回に及ぶ、時の塔遠征が発生しております。

すべてがカツカツ状態で

一気にここまでいける!っていうのができません。

そして装備が16までしかないので

装備による強化もできませんし

ボード強化でキャラを育成するにしても

★3止まりなので、もう強化もできずにいます。

純粋にレベルをあげようにもそもそも

経験値がまずいのでレベルも中々あがりません(´;ω;`)

ちょっと日記をあげるのが遅くなるかもしれません

俺はいつからロンダルギアの洞窟に入ったのかと錯覚するような

鬼畜難易度に驚きを隠せないです。

敵と出くわすと半壊する夢をみるようになりました。

とてもそれは恐ろしい夢でした。

【RO】しょうごのかくとうおうへのみちその3

こんばんは、しょうごです。

とりあえずパパっとチャンピオンまで登りつきました!

f:id:shogo00013:20170614011741j:plain

なんというイケメン。

ギルティギアのソルの永久コンボの「おりゃ!おりゃ!おりゃ!…」の

蹴りだけでレベルカンストできると尚ありがたいんですがね…

早く阿修羅覇凰拳を撃ちまくりたい。

腕を組んでいますが、まあ鈍器装備ですので

見掛け倒しです。素手はからっきしです。

ネメシスに代わる爪装備があるなら変えたいなー。

 

【アップデート】アナザーエデン 時空を超える猫 Ver1.2 IDAスクール編Ⅰ絶対零度の鎖【6月15日!!!】

おはようございます、しょうごです!

告知きましたね!!!!

f:id:shogo00013:20170614002145p:plain

f:id:shogo00013:20170614002134p:plain

f:id:shogo00013:20170614002123p:plain

f:id:shogo00013:20170614002110p:plain

f:id:shogo00013:20170614002059p:plain

f:id:shogo00013:20170614002341p:plain

今回はイケメンイベントキャラ以外は全員女の子がガチャキャラみたいっすね!

ルイナかわいいやったー!

グラフィックでは二刀キャラなんでこの際、二刀流実装お願いします!!

まあ、どうせでないことは知ってるおじさんわかってるんだ。

今回はディアドラと同じ形式のアップデートなので

ダンジョン周回にパトリアークがあります。

リィカもきちゃいますか…これはイベント戦はリィカ必須かな?

f:id:shogo00013:20170614002332p:plain

マイティ育てないといけないのか…

パトリアークよりアクアルーラーの書をだな…

調整内容も公開されてます。

f:id:shogo00013:20170614002323p:plain

 

f:id:shogo00013:20170614002315p:plain

新しい異常状態【ペイン】ほんと縛りプレイしている自分からしてみたら

余計なお世話でしかないんですが…(笑)

あと、しれっと次の邂逅予告してるのかなこれ…(笑)

あと敵のレベル差による経験値減衰の緩和は素直にうれしいです。

サブ育成も捗りますしね。20差ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

アップデートは6月15日です!みなさん今回もがんばりましょう!!

【RO】しょうごのかくとうおうへのみちその2

こんばんは、しょうごです。

絶賛レベル上げ中です。

f:id:shogo00013:20170613003132j:plain

くっそかっこいいスクショがとれたのでテンション上がってます(笑)

コンボ型モンクで転生までやってます。

気持ちいいですね!

おそらくターンアンデット型でやるほうが楽なんでしょうけど!

修羅転職まではターンアンデットでいこうかしら。

明日にはチャンピオンまでいきそうです。

修羅はぎりぎりいけそうにないなーたぶん。

結構スキル振りに悩みますね。

ステ振りも結構バランス良くふらないと

阿修羅も強くないし、悩みますよね。

おかげで仕事に手がつかなかっ…(*´▽`*)

 

【持ちキャラ紹介】サイラスの紹介と評価【アナデン】

Bランク

f:id:shogo00013:20170613004144p:plain

カエルの姿をした、謎の剣士。

姿を隠すようにしてひっそりと暮らしている。

その素性、経歴など一切が不明だが東方の国の出身であるらしい。

剣の腕はかなりのもので、ざっくりした男らしい性格だが、

かなり気が短くちょっとおっちょこちょいなところも。

推定年齢37歳。

 

 

 

 

強さ的にはニケの完全下位互換、

でもキャラ愛だとSランクです。

完全にクロノリスペクトしてて

うれしいです。

睡眠と混乱の攻撃があるんですけど異常状態攻撃は

1種類でいいんですよね。なぜ二つもつけてしまったのか…

ニケがいなければ育てるとちゃんと働いてくれますけど

ニケいるなら正直言っていらないです(笑)

縛りプレイだとメインアタッカーになるんですけどね!