しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【ゲーム紹介その3】ファンタジースクワッドをプレイしてみた感想。

こんばんは、しょうごです。

今回は、恐らく単発投稿になるであろうゲームのご紹介です。

ファンタジースクワッド

 

f:id:shogo00013:20170507221342p:plain

個人的にはこの画面ですっごくデザインとかも好みです。

綺麗だなーと思ったのが第一印象です。

とりあえずどんなものか進めてたんですけど

この画面のせいでか、実際のゲーム画像のギャップにやられました。

f:id:shogo00013:20170507221334p:plain

とりあえずガチャ引いたら最高ランクの★5がでました。

イラストはすっごく好きなんですけど、なんかキャラグラが…

一応、いま新規で始めるともらえる★5キャラと合わせて

3体確保しました。

f:id:shogo00013:20170507221328p:plain

んーなんかこう、感じませんかね?オープニング画面とこのグラのギャップに…私だけですかね?(笑)

戦闘はオートがメインの横スクロール?RPGです

f:id:shogo00013:20170507221322p:plain

何かのゲームに例えるならドラゴンスラッシュですかね。

あっちの方が個人的にグラフィックもシステムも好きです。

ただ、向こうはほんとに廃人向けなのでなんともお勧めできませんが…

どうして3人だけしかだせないんですかね?キャラはいっぱい居るんですけど

戦略的にも楽しむにしても狭めすぎているような気がします。

ただ、このゲームは全員が最高ランクまで上がる仕様です。

キャラ性能とかはまた別の話ですけど。

リセマラに関しては恐らく推奨です。

少しばかり調べてたのですけど

貴重なスキル持ちが超激レアの★5しかどうもいないみたいで

ほかのキャラで代用みたいなのが今のところないという事です。

恐らくこれは継続してやることはないと思います。

ただ、やることは多そうですので

がっつりやり込みたい派にはお勧めかもしれません。