しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナデン】ふたりの騎士と祈りの魔剣をやってみた!その1

こんにちは、しょうごです。

早速、ふたりの騎士と祈りの魔剣のクエストをやってみました。

f:id:shogo00013:20170511112851p:plain

ミグランス城の出口でクエストが発生します。

外伝にしては結構凝ってる仕様です。

とりあえずこの女剣士がディアドラです。

最初はゲスト参加ということで★2からスタート

全部クリアすると★4まであがる素敵仕様となっております。

どうしてアルド達もその仕様でやらなかったのかコレガワカラナイ

f:id:shogo00013:20170511112844p:plain

いろんなガチャキャラも結構絡んでくるようです。右にいるのがアナベルです。

アナベル…ほしかったなぁ…マイティは許さない。

(詳しくは前回の記事で↓) 

 

shogo00013.hatenablog.jp

 

エスト自体は簡単で、さくさく進みます。

f:id:shogo00013:20170511112837p:plain

さっそく新キャラのネロまで絡んできます。

さっき、単発で引いたら★4ネロがきました。

あんまり好きになれないです。

こんなイケメンがなんで僕っていってるんですかねえ…

性能は結構よかったです。タンクタイプの性能でした。

また今度、紹介します。

敵自体も強くもなく、地属性キャラがいるとすっごく楽です。

ここでもトゥーヴァ無双なんですがね(笑)

この外伝のメインでもある仕様なんですが、

地下迷宮の魔力というドロップアイテムを集めることになります。

エストも35000まで稼ぎなさいというお題もあります。

そして、アナザーダンジョンも実装されているのですが、

ここではノーマルミグランス地下迷宮より多く稼げます。

ですが、ディアドラをPTに入れないといけないので

そこだけは注意してください。

f:id:shogo00013:20170511112831p:plain

そしてこのダンジョンの特別仕様でもある

特定のキャラを入れることによって地下迷宮の魔力の獲得数量が上がるというもの。

対象キャラは「アナベル」「ミーユ」「ソイラ」「ネロ

こんな感じで寄生させつつアナダン周回しております。

アナベルほしいなぁ…(´・ω・`)

そしていっぱい集めると素敵なプレゼントが!

 

 

f:id:shogo00013:20170511113153p:plain

f:id:shogo00013:20170511113150p:plain

しれっと中にソードマスターの書がありますね…

救済でしょうか?(笑)だって出ないよあれ…

そんな感じでこつこつ貯めていきます。

もちろん全部取ります( ´∀`)bグッ!