しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

買っちゃいました(*ノωノ)

こんばんは、しょうごです。

アナザーエデンの魔力集めに疲れを感じてきたので

息抜きにと思って買いました。

f:id:shogo00013:20170512004242p:plain

 

いやっそれなら無料ゲームに手を出せよ!ばかじゃねーの!

って思うかもしれませんが、

すいません、まったくもってその通りです。

ただ、懐かしさのあまりに買ってしまいました。

小学生から今に至るまで全く色褪せない名作ですよね。

好きなFFシリーズは

4.5.6.9です。すいません完全に懐古厨と言われてもしょうがないのですが

ほんとにやり込んでました。

いや別にほかのシリーズをやってないわけではないんですけど

大体1回やって終わりなんですよね。ほかのは。

VITAでFF10ができるようになった今の時代はほんとに進化したなーと

思いましたけどね。実際VITAでやってみて雷避けとチョコボだけは

やりにくいので投げましたけども(笑)

グラフィックが進化する分には問題ないんですけど

それ以外が疎かになるのがちょっと許せないというか

やっぱつれぇわ

そんな感じでグラフィックは相当進化してFF5や6みたいに

単純シンプルでも全然自分的には問題無いんですけどね。

今のRPGはどうもなんか、一工夫いるやろみたいな新たな試みがいるやろ

 

みたいなのが多すぎるんですよね。個人的にはやっぱつれぇわ

 

ということで不定期かもしれませんがFF5の日記も書いていきます。

たぶんこれは不定期になります。ガルラ狩りの日記とか

何も引き出し広げられない(笑)

皆さんも今はスマホだったり、タブレットだったり

遊べるんで買ってみてはどうでしょうか?