しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。part1【縛り日記】

 第1章 黎明 バルオキーに立つ

ざっくりした解説

フィーネ「お祭りだし、感謝の気持ちをこめておじいちゃんに杖をプレゼントしよう?な?な?」

アルド「ええよ。」

f:id:shogo00013:20170514012546p:plain

 こんな感じで拾われたアルドとフィーネは杖の素材を集めることに

フィーネが仲間になりさっそく力を利用しましょう。

 

フィーネがいる間にできる限りレベル上げを!

というのも、少しの間アルド一人の時がありますが明らかに道中を進むだけでも

苦労しますのでフィーネがいる間にがっつりあげましょう。

 まじでゴブリン二匹に9割もっていかれる恐怖はやばい。

そんな感じでレベル上げを行うことに…

f:id:shogo00013:20170514012557p:plain

大体目安的にレベル6前後ぐらいがいいかも!

月影の森の手前はレベル2モンスターがでやすいので

そこで狩るのがおススメ!

 一人で狩るのは経験値稼ぎ的にも効率的にもよろしくないです。

そんな感じで杖を完成させたら

アルド達が飼っている猫のヴァルヲがうろうろ彷徨っているとかなんとか

ここでフィーネは先に家に帰るためにPTから離れます。

ヴァルヲを見つけたアルドは連れて帰ろうしたところ

謎の空間に入り…

f:id:shogo00013:20170514012547p:plain

ついた先はガチャができる空間!(笑)

正式名称は星の夢見館。

ここでは★4確定ガチャが無料で引けますが、

一つ注意をするのは…

ヒーラーは一切でません。

なのでテキトーに引きましょう。

この時引いたのは

f:id:shogo00013:20170514012558p:plain

弓のロベーラでした。

正直引いてもそこまで使うキャラではないですけども。

ちなみにここでのリセマラお勧めキャラは

ビヴェットとミーユですかね。

あとは別に…(笑)

ヴァルヲと一緒に帰っているアルド達、

同じ時刻に村に魔獣たちが

f:id:shogo00013:20170514012548p:plain

どうやらフィーネを探しているらしい。

フィーネを見つけた魔獣たちはフィーネをさらい

村を後にする。

f:id:shogo00013:20170514012549p:plain

尚、おじいちゃんは生きています。頑丈です。

アルドは魔獣たちに追いつき、フィーネを取り返そうとするが

f:id:shogo00013:20170514012552p:plain

f:id:shogo00013:20170514012550p:plain

負けイベントです。どう頑張っても勝てません。

殺されそうになったときアルドの腰に掛けている剣が突然光だす

f:id:shogo00013:20170514012551p:plain

オーガベインという武器です。

どうやら有名な武器みたいですね。

f:id:shogo00013:20170514012553p:plain

剣が力を発揮し形状が変わる。

そして、特殊能力アナザーフォース(AF)を発動!

f:id:shogo00013:20170514012554p:plain

固有結界的な何かです。

聖杯戦争はありません。

f:id:shogo00013:20170514012555p:plain

でも、負けます。

魔獣王「オーガベインに免じて今日は見逃したるわ」

魔獣とオーガベインに何かしらの因縁や恨みがあるとかなんとか

そして気を失って意識を取り戻したアルドは再び魔獣達を

追うために月影の森を目指すことに…

ってことで第一章はここで終わりになります。

正直日記に書きようがなかったのでこんな感じに書きましたけど

次からはボス戦が始まりますので

こっからが苦行の始まりです。

一人でレベル上げとかほんと効率悪すぎて

つらいです/(^o^)\