しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。part0【縛り日記】

アナザーエデンの本編をクリアして満足した自分は

すこしの反省点と後悔が残りました。

 

shogo00013.hatenablog.jp

 こんなガチャキャラばっかりで揃えたらそりゃクリアできるよね。

外野からストーリーキャラが騒いでるけど貴方達★3止まりですよね?

クラスチェンジの書はあるけど、そもそも進化素材の入手が渋いので

クラスチェンジするのも優先度低いよね?

じゃあ育てないよね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしやるか。

f:id:shogo00013:20170513213156p:plain

ってことで始めます。

f:id:shogo00013:20170513213150p:plain

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。【縛り日記】

さて、まずどのような内容かというと

ガチャキャラの一切の使用を禁止

ポイントも何もこれですべてが全てです(笑)

最初に引ける★4確定も禁止します。

そもそも使ったらダメだろと、ガチャキャラが強いのはわかってるし

最初の★4キャラでも終盤までスタメン張る性能なわけだし

そんなキャラ使ったらストーリーキャラが泣いちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

 そして縛り日記の最大の見せ所は…

詰んだらこの日記は更新停止

これかと思います。( ´∀`)bグッ!

そもそも無謀なんですよねこれ

まずメリットをあげるなら

・仲間が少ないため装備を揃えるのが楽。

これぐらいしかないです。

そしてデメリットは

・仲間が少ないので外伝合わせて現状7人(一人はクリア後)合流時期も離れているため苦戦する箇所が多すぎる

 

・本編クリアまでに回復できるキャラが一人のみ、しかも回復にすぐれているわけではない。

 

・アナザーダンジョンの追加報酬は、まず得られない為クラスチェンジが困難。苦行。

 

ざっくりあげるならこんなのがすぐ思いつきましたけど

そもそも最初からベリーハードです。

最初のボスすら苦行です。

レベルをあげて物理で殴るゲームになりそうです。

道中すら危ういです。入れ替えシステムがまったくもって活かせないです。

さて、やりますかね(笑)

f:id:shogo00013:20170513213146p:plain

たぶん更新止まります。