しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【持ちキャラ紹介】アルドの紹介と評価【アナデン】

Bランク ➡Aランク

f:id:shogo00013:20170512004234p:plain

16年前、幼子のときに月影の森で拾われた少年。いっしょに拾われた妹のフィーネとともに、バルオキーの村長の養子となった。普段はバルオキー警備隊の隊員として、警備やトラブル解決などの仕事をしている。だれも鞘から引きぬくことのできない、巨大な謎の剣を腰に吊るしている。

 

 

 

本作の主人公。ユーザーの中でも愛着が湧いている方が

多数いるのでなんやかんやで愛されキャラ。

今回のアップデートで思いっきり評価が上がった。

初期verではクラスチェンジの書が手に入りにくいため

★3止まりになっている人が多いのでベンチ入りが

ほとんどではなかろうか。

ステータスに関しては★4になってしまえば

中間から上位の上ぐらいに立てます。

速さも速い部類になるためクラスチェンジ後が

一気に使いやすくなるため

ガチャキャラのメンツによっては

スタメン入りになれる。

スキルに関しては普通で、全体、単発とバランスよく

覚えるためぶっちぎって強いわけではないけど

使いやすい。

Lv3.ヴァリアブルチャント

最後まで諦めずに戦おう!
味方全体に腕力30%UP+物理耐性30%UP(1ターン)

はガチャ限にはない性能で、オンリーワンの性能であり

破格の性能な為育てる価値は十分あります。

エックス斬り等、クロノ・トリガーでも出てきた

技を使用するのでファンにはたまらないキャラだと思います。

ちなみにニュータイプでもありませんし、

ユニコーンも操縦もできません。

戦艦には乗りますし、

今後のアップデート内容によっては

可能性の獣になるかもしれません。