しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。part3【縛り日記】

第3章 曙光都市エルジオン 見よ天空の響き

ざっくりな解説

魔獣ヴァレス「とりあえず死んどけや」

アルド「空間に入るしかない、なるようになれ!」

 

shogo00013.hatenablog.jp

 エイミに会いに行くためにエルジオンに行くことになったアルド。

その道中で…

f:id:shogo00013:20170516121010p:plain

ツインテアンドロイドを発見する。

「フハハハ…怖かろう!!」 

f:id:shogo00013:20170516120959p:plain

しかも脳波コントロールできる。

合成人間を倒すためにリィカに協力する。

倒した後は、リィカもアルドと一緒についていく事に。

やっと仲間が増えました。

そしてこの縛り日記の中核を担うキャラです。

リィカがいないとゲームクリアできません。

そもそもリィカがいてもクリアできるのか謎です。

回復キャラが本編だとリィカしかいないので

MPも枯れます。そこでこの縛り日記はこの動きを多用します。

f:id:shogo00013:20170518224423p:plain

 

一体残して控えキャラを回復する!

これは、本編のラストダンジョンで

皆さんつかったあろう控えキャラ回復テクニックです。

この日記はなんと最初から使っていきます。

寧ろこれ使わないと道中クリアすら難しいです。

ジリ貧もいいとこです。

なんとかエルジオンに到着。

f:id:shogo00013:20170518224412p:plain

エイミさん可愛いなー。

f:id:shogo00013:20170518224401p:plain

どうやらエイミはレジスタンスで、合成人間と戦っているとか

そして、合成人間の指揮官がガリアードという存在らしい。

仕方ないのでアルドも協力することに。

そして待望の3キャラ目が加入!

f:id:shogo00013:20170518224350p:plain

エイミと調査するために行動していたら

セバスちゃんがエイミ達を自宅に呼ぶ。

どうやら見せたいものがあるらしい。

f:id:shogo00013:20170518225040p:plain

どうやらサウンドオーブの声は

10年前にいなくなってしまった母親の声だとか

f:id:shogo00013:20170518225030p:plain

もう一個の片割れはエアポートにあるらしいので

寄り道ついでに向かうことに

するとそこには…

f:id:shogo00013:20170518225830p:plain

噂のガリアード、どうやらもう一つのサウンドオーブは

ガリアード達が回収していたらしい。

ほしければ追いかけてこいとガリアードはその場を立ち去る。

ついでについでにサブクエストをちょろっと消化します。

f:id:shogo00013:20170518225017p:plain

サブクエストに関してはこの日記では紹介しません。

長いし時間もかかるので(笑)

そんなこんなで指定された場所についたアルドたちは…

f:id:shogo00013:20170518225806p:plain

どうやら合成人間にも心、魂に関して

興味があるらしい。埒があかないので

ガリアーノと交戦する。ええ、偽物ですとも。

f:id:shogo00013:20170518225755p:plain

三人に勝てるわけないだろ!いい加減にしろっ!

そうしてもう一つのサウンドオーブを回収し

セバスチャンのもとにいく。

復元したサウンドオーブは…

f:id:shogo00013:20170518230318p:plain

内容は自分の目で確かめてくれ!ってことで省略します。

f:id:shogo00013:20170518230255p:plain

エイミの誕生日に送るボイスメッセージだったのです。

f:id:shogo00013:20170518230543p:plain

このサウンドオーブに声を録音した後に

どうやら合成人間の襲撃にあったみたいです。

サウンドオーブを聞いたエイミは

私の拳で未来を掴む!みたいな勢いでガリアーノ

いるアジトに乗り込みます。

ここで第3章がおわりです。

正直どこかで切って二分割にしようかと思ったんですけど

中途半端になるので全部入れ込みました。

スクショ撮るのも大変ですわこれ(笑)

何十枚か撮って使えるやつを抜粋しているのですが

やっぱり結構時間が掛かります。

なるべく早めにはあげますので

気長にまっててください!