しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。part4【縛り日記】

第4章 廃港に轟け 合成人間の鼓動

 ざっくりした解説

エイミ「このサウンドオーブはお母さんが私の為に…」

エイミ「よっしゃガリアード倒しにいったろ!」

 

shogo00013.hatenablog.jp

 この話はダンジョンパートみたいなものですので

あまりイベントはありませんが、とりあえず

レベル上げます!

f:id:shogo00013:20170521005211p:plain

今後の事を考えるならレベルは高めにしとかないときついです。

リィカも火力として動かないといけませんし、

ここの敵のレベルは10前後になりますので

キャラクターレベル5の差で経験値獲得が下がります。

つまり美味しく稼げるレベルは14までです。

本当ならばレベルはあげずに行けるところまでいってその場で

上げるのがなんやかんやで効率がいいのですが、

今回の縛りプレイは人数の圧倒的不足と★3キャラで

中盤まではいかないといけないというアドバンテージがあるので

多めに経験値を取ります。

黙々と敵を倒し続けた結果、

レベル8から16まで上がりました。

f:id:shogo00013:20170521005204p:plain

確定★4キャラは縛り通り

育ててません。

ガチャも引いてません。

工場の奥まできたエイミ、目の前には…

f:id:shogo00013:20170521005155p:plain

ガリアードでした。 

f:id:shogo00013:20170521005138p:plain

合成人間の中にも共存の道を

歩みたいと思っているみたいです。

しかし、隠れていたエイミ達はガリアードに見つかってしまい、

バトルが勃発。

BOSS戦 ガリアード

f:id:shogo00013:20170521022629p:plain

主にアルドとエイミはスキルで攻撃。

リィカは回復スキルで応援、回復スキルがリィカしかいないので

まず、ほかのスキルまでMPは回りません(笑)

6~7割まで削るとガリアードはランスを装備します。

 全体攻撃を頻繁に撃ってくるので回復はこまめに!

f:id:shogo00013:20170521025833p:plain

 やっぱりストーリーキャラを使うと盛り上がりますね(笑)

レベルをかなりあげたのでそこまで苦戦しませんでした!

あぶないあぶない。

f:id:shogo00013:20170521025826p:plain

楽勝とまではいきませんけどなんとか勝ちました!

三人に勝てるわけないだろっ!

f:id:shogo00013:20170521033323p:plain

ガリアードは人間が使っている、あるエネルギーが

危ないという事実を知っているらしい。

それは追々わかります。

f:id:shogo00013:20170521033306p:plain

なんだか、後味が悪い感じですが、

アルド達はその場から立ち去り

エルジオンに戻ります。

 とりあえず合成人間を扱っている指揮官を倒したので

エイミの親父さん達に報告しよう!って

ところで第四章は終わりです。

次章に続きます!