しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

しょうごのまったりラグナロクオンライン日記その1

おはようございます。しょうごです。

なんか無性にラグナロクオンライン(通称:RO)が

やりたくなったのではじめちゃいました。

f:id:shogo00013:20170522011144j:plain

B鯖で遊びます。お勧めらしいので。

かなり古いMMORPGです。

日本サービスが始まって12年ぐらいですかね?

テイルズウィーバーもそうですが、ROの音楽もかなり良いです。

大分前にやってたぐらいなので今の環境とかまったくわかんないです(笑)

ある意味初心者と変わりません。

古いノートパソコンでも普通に遊べますし

有料ゲームですので、無料ゲームみたいにプレイヤーの質も

無法地帯ではないのでのんびりやれます。

f:id:shogo00013:20170522011145j:plain

新規は14日トライアル期間があるので

お試しプレイもできます。今回はシーフにしました。

アサシンにするかローグにするかは悩み所ですが

でも、すごいですねレベルの上がり方が(笑)

昔と全然ちがいます。

f:id:shogo00013:20170522011147j:plain

初心者でもとっつきやすくなってます。今のゲームと違って

説明が不十分なところもありますけども…

人を探すのにものすごく時間が掛かりました(´・ω・`)

スマホゲームや家庭用ゲームもいいですけど

PCでMMORPGするのも悪くはないです。

狩りしながら動画みたりトイレに行くのをためらったり

睡眠時間が3時間以下になったりと

これもMMORPGの魅力のひとつです(真顔)

新規でアカウント作りましたので14日間楽しもうと思います。

継続するかはその時考えます。

ECOがサービス終了するときいてなんかこう時代が変わってきたなぁと

しみじみ思います。ECOもそれなりに楽しかったんですけどね。

ROには古き良きMMORPGとしてまだまだ続いていってほしいです。