しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【オススメアプリ!】メルカリのご紹介【ちょっとしたお宝発掘】

こんにちは、しょうごです。

前回のスマートニュース紹介に続いて

今回はこちらを紹介。

メルカリ

 これもスマートニュースに続いて有名なアプリですが

簡単にいうなら手軽に誰もができるフリマみたいなもんです。

とはいっても皆さんの中では中々いい噂とかは聞かないかもしれませんが

実際に使うと便利です。

というのもオークションとは違いますので

値段が良心的なものが多いんですよね。

自分もたまにしか使いませんけど

ほしい中古のゲームとかを探すと

中古専門店やオークションなので買うのより全然安いです。

寧ろ価値がわからないから500円!とか

そんなのもザラです。

これを使っている人はほとんど小銭で稼ごう、いらないものを

処分しようみたいなのが多いかなーとは思います。

中にはびっくりするぐらいの値段をふっかけている人もいますけど(笑)

まあ大体売れ残ってます。

あくまで個人的な意見なんですけど、ネットオークション、中古専門店、

実際にあっているフリマ、SNS系っていう自分がほしい物がでてくる

可能性が増えた媒体としか思ってません。

このメルカリには悪い評判(詐欺やら意味のわかんない商品等)

ありますけど、それはそういうのを調べないと出てきませんし

他の媒体でも同じことはあります。

悪い考えでお金を稼ごうと思う輩も中にはいるわけで

特にメルカリは簡単に出品ができるからこそ、

利用している人が多すぎて

無法地帯になっているのではないかと。

ほんとに頭おかしい商品とかあります。ネットでもメルカリの悪い評判なんて

たくさん転がっています。

でも先ほども言いましたけど、簡単に誰でもとっつきやすいために

個人的なお宝発掘も中にはあります。

結局のところ自分の使い方次第でいいアプリにもなるし

悪いアプリにもなるのがこのメルカリだったり

オークションだったりするわけです。

売る方はちょっとしたお小遣い稼ぎに、

買う方はお宝さがしに候補枠やバリエーションを

増やしてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

スマホ使って3分で出品♡ネットでらくらくフリマができる☆節約やお小遣い稼ぎにも!

 

 

 

 

 

【過去のスマホアプリの記事】

 

shogo00013.hatenablog.jp