しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【星のドラゴンクエスト】初見だけど縛りプレイやるよ!その2【星ドラ】

なにこれ、気持ち悪い(笑)

f:id:shogo00013:20170521164440p:plain

おはようございます。しょうごです。

ふりふりの人数に幅がありますねこれ。

ふりふりすることによって探検隊の人数が増え

素材がもらえたりするんですけど

これってレア素材も、もらえたりできるんですかねー?

なんやかんやでこつこつやってます。

れんぞく攻撃のスキルやホイミのレベルを上げたりしてました。

合成するとスキルレベルがあがるんですけど

上がっていく工程が楽しいです。こんな感じのスキル上げなら大歓迎です(笑)

スキルレベルをあげるとスキル発動の速さが上がったりして

戦闘で使用する特技や呪文の回転率が上がります。

自分の場合は手数で勝負なところがあります。

ただミッション内容に弓を使うとか

扇を使うとかありますけど

この縛りじゃ当面、

クリアができないやつがありますね…(笑)

とりあえずクリアできないミッションを飛ばして

イカ退治したりしてました。

f:id:shogo00013:20170523001840p:plain

強くなくてよかった…フレンドさんが

強すぎるっていうのもありますが…/(^o^)\

レベル上げにメタルスライムの扉なんてありますけど

f:id:shogo00013:20170524004421p:plain

これメタスラの仕様で途中で

逃げるのダメじゃないです?(笑)

ポイント消費したりして

鍵を購入するのに…(´・ω・`)

そんな感じでレベル上げしました!

f:id:shogo00013:20170524004409p:plain

主人公がごっついです。

普通のドラクエでもそうなんですけど

はがね装備ってわくわくするっていうか楽しくなりますよね?

私だけですかね?

はがね装備を買うために延々と町の外でお金稼ぎとか

ドラクエあるあるですよね。

石の用途がなくどんどん溜まっていくんですけど

自分の場合はパスポート購入して自動狩りしてもらいましょうかね。

まだまだ強くなるのは程遠いです。

 

 

累計1200万DL突破!星に迫る危機を救うため、冒険の旅に出発しよう!