しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナデン】邂逅 -アザミ編-をやってみた!その2

おはようございます。しょうごです。

皆様はどこまでアザミ倒せましたか?

なんとアザミは配布キャラで初の★5キャラです。

風属性シオンみたいな性能ですね。

早くほしいです。

二回目

f:id:shogo00013:20170525231920p:plain

ゴブリンを根絶やしにしてレベル10もあげたみたいです。

やだ、かわいい。

3回目

f:id:shogo00013:20170525231909p:plain

やだ、この娘。メタすぎる。

努力の方向性がおかしい。

4回目から結構きついです。現在攻略中です。

とりあえずわかったのが、

攻撃パターンがあり、魔キャラはデバフを受けないようにする。

これがかなりのポイントになり、

バフとデバフがかなり重要になる。

最終的には通常攻撃がきかなくなり、火、水の属性物理で殴る。

こんな感じですね。

1ターン目(次は3ターン目)に知性デバフが来るため2ターン目から

入れ替えをおこなってバフとデバフをかけていく。

一気に攻めれないようになってるためにゴリ押しができないですね。

とりあえず、トゥーヴァやシュゼット、ビヴェットが使えない為

代用キャラが必要ですね。

所持キャラ関係無しに有能なキャラは

シオン、アナベル、ラクレア、ニケ、アカネ、サイラス、ネロ、アルド、ノマル、ソイラ、ミーユ、ミランダ辺りですがね。

個人的にはアナベル、ノマル、ソイラはタンク役として使えるため今後も育てておいた方がいいかもですね。

 

 

シオンいいなー!!!!

(´・ω・`)

 

 

アナベルいいなー!!

(´・ω・`)