しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。part7【縛り日記】

第7章 アクトゥール 水面の孤影を追いて

ざっくりした解説

アルド「やっぱつれえわ」

 

shogo00013.hatenablog.jp

 

水の都アクトゥールに来たアルド達は

どうやら幽霊騒動があって目的地にパルシファル宮殿が

通行止めになっているということだったんで

幽霊の手がかりを探す。

f:id:shogo00013:20170529180828p:plain

幽霊を見つけたアルド達の背後から魔物が襲ってきて

これを撃退。するとそこには

f:id:shogo00013:20170529180814p:plain

明らかに怪しい人に出会う。

f:id:shogo00013:20170529180758p:plain

どうやらこの予言者はアルドの事をしっているらしい。

この予言者が言うには、幽霊騒動になった原因は

女性の映像を映し出す機械が魔物たちに拾われて

起動させていたとのこと。

f:id:shogo00013:20170529180743p:plain

怪しいですね…

f:id:shogo00013:20170529180728p:plain

急に邪魔するな発言をしてきた予言者。

イフリート騒動も未来や古代にいける時空も

この予言者は関わっているのかもしれない。

f:id:shogo00013:20170529205942p:plain

 アルドが来たことによって新たな未来が作られようとしているとの事。

アルド達が未来を殺したように、古代の世界でも

何か起ころうとしている。

そう言って予言者は消え去り、アルド達は都に戻る。

f:id:shogo00013:20170529205929p:plain

どうやら予言者の存在はこの古代の世界では名が知られている。

とりあえず、幽霊騒動は解決してパルシファルの道は通れるようになり、

アルド達はパルシファルに向かう。

というところで第7章は終わりです。

編集してて思いのほか早すぎたので、ここで今後の話をします。

前回の闇イフリート戦からものすごくハードに難易度が上がりましたけど

8章のサブイベントの敵すら今の現状じゃ倒せないことになってきました。

闇イフリート並みの火力をもっている雑魚が2~3体出てきて

開幕半壊とかザラです。

レベルを上げれば済む話なのかもしれませんが、

現段階でレベルは40までしかあがりません。

恐らく詰むかなと予想するのが第10章

それさえクリアできれば、クラスチェンジの可能性があるので

なんとかなりそうな気配なんですよね。

それでも最終章はどうすればいいのか今考えても

詰みそうな気配がします。

石を使ってコンテニュー連打とかは縛り問題外なんで

そのときは失踪するんですけど(笑)

今の段階でちょっとでも操作を誤ると

f:id:shogo00013:20170529205915p:plain

これだもんなぁ(笑)

恐らく10章はレベルを40まで上げて挑みますけど

10章のボスは特殊だからなーいけるのかなこれ(笑)

とりあえず仲間ほしいですね。二人だと戦略もクソもないので!

 

 

 

www.gamefeat.net