しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【持ちキャラ紹介】ソイラの紹介と評価【アナデン】

Aランク

f:id:shogo00013:20170531004030p:plain

とある貴族の末裔。ボーっとしている のんびり屋。

王都ユニガンの騎士団に 所属しているが

組織に縛られず気ままに活動をしている。

ひとりで王都を ふらふらしながら人助けをしている。

のんびりとした暮らしを続けているが なぜか名声が集まってくる。

 

 

 

 

 

生粋のメイン盾及び純タンカーです。

ここまでガチガチの防御の塊もほかのキャラにはいません。

ヴァリアブルチャントはタゲを自分に移す全体デバフ、

自分の防御力を70%まで上げるなどチェンジしながらの運用で輝きます。

個人的にはサブで控えさせて、1ターン目にメインにチェンジし、

タゲをソイラに移し、防御70%まで上げてメインタンクにするようにしてます。

これは強敵戦でも有用ですし、

ボスにも使えますので今後実装されるであろう邂逅シリーズでは

重要な役割を果たしてくれると思います。

ノマルもソイラと同じで似たような性能ですが、

ノマルはタンク兼バッファーなのでソイラのタンク性能には劣ります。

どっちも使えるんですけどね。