しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。part10【縛り日記】

第10章 時の塔 幻視の夢を視るもの

前回のざっくりしたあらすじ

アルド「勝ったケロ。」

 

shogo00013.hatenablog.jp

時の塔についたアルド達は苦労しながらも、

苦労しながらも最上階まで進む。

f:id:shogo00013:20170619180242p:plain

するとそこは、様々な時代の世界が監視、管理されていた。

f:id:shogo00013:20170619180228p:plain

侵入者としてアルド達を排除しようと

襲いかかってくる。

BOSS 幻視胎

f:id:shogo00013:20170619173757p:plain

主な攻撃パターン

  1. 物理攻撃
  2. 魔力攻撃(封印or毒)
  3. 自己回復
  4. 強力な全体攻撃

50%切るとクロノスコープ(発狂モードみたいなもの)を発動

次から知力バフ→全体攻撃→知力バフ(中)→全体攻撃→知力バフ(大)→全体攻撃

と仕掛けてきます。

 

先に言っておくと知力バフ大のところで倒さないとまず死にます。

ということで主な攻略ですが、

  • リィカのマインドスタンプで知力低下を狙いダメージを抑える。
  • 4ターン目の全体攻撃は一人でなるべく受ける。
  • クロノスコープ起動まで(HP50%から)通常攻撃で削る。
  • クロノスコープ起動から知力バフ中までスキルぶっぱ。
  • クロノスコープ起動から知力大バフからアナザーフォースで一気に削る。
  • ボスのご機嫌を伺うかのように満遍なくダメージがくるように祈る。

こんなもんですかね(´;ω;`)

f:id:shogo00013:20170619173744p:plain

こんな感じで一気に削りましょう。

ということで大勝利!!

f:id:shogo00013:20170619173728p:plain

↑の画面にキャラのクリア時のレベルが載ってます。

SS撮り忘れました( *´艸`)

TAKE28でした。

f:id:shogo00013:20170619173714p:plain

勝ったら命令をきくシステム。がばがばやないか。

ということでエイミ達がいた未来の世界を滅ぶ前まで戻すことに

f:id:shogo00013:20170619174436p:plain

蘇った未来の世界に喜ぶアルドですが、こんなことを繰り返させないためにも

幻視胎を破壊する。

f:id:shogo00013:20170619174418p:plain

幻視胎を止めた後に未来であったファントムと遭遇する。

f:id:shogo00013:20170619174345p:plain

どうやらファントムはエイミ達の未来の世界が滅んでしまったことにより

すべての世界を壊すエネルギーが阻止されたそうな。

都合がわるいファントムはアルドにエイミがいた未来を救わせたとのこと。

ちょっとややこしいからここら辺はざっくりと解釈してます。

こんな感じです。

f:id:shogo00013:20170619175027p:plain

ここらへんはほんとクロノシリーズを沸騰させますね。

トリガー然り、クロス然り。

そしてファントムはまたアルド達を空間にボッシュートさせる

f:id:shogo00013:20170619175010p:plain

ついた先は

f:id:shogo00013:20170619175629p:plain

次元の狭間という場所。

クロノで言うなら時の最果て。

f:id:shogo00013:20170619175614p:plain

次元の狭間に一軒だけ建物があるそこには酒場がありました。

f:id:shogo00013:20170619175547p:plain

そしてアルドがいた現代の世界に帰れるとの事

アルドは急いで戻ることに…

 

 

ってところで10章が終わりです。

うおおおおお!おわったー!もうゴールしていいよね?

レベル上げ苦行すぎるうううう( ˘•ω•˘ )

ここが以前日記でも書いた詰むかもしれないボスの1体です。

クロノスコープ起動が速い為、手数が少ないこの縛りプレイでは

火力不足になりミリ単位で倒せなくて死亡という

パターンがほとんどでした。

プレイする前もここだけはクリアできるのかちょっと不安でしたけど。

あと詰むかもしれないボスはあと2体です。

いやー達成感半端ないこれ(笑)