しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【ゲーム紹介その4】ダンジョンに出会いを求める のは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~【ダンまち】

こんばんは、しょうごです。

いやー久しぶりにこの日記書くんですけど

とりあえずやってみました。

今回はこれです↓

ダンジョンに出会いを求める のは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~

f:id:shogo00013:20170626141614p:plain

このゲームはこのブログのメインでもある

アナザーエデンを製作した会社Wright Flyer Studiosさんの新作アプリです。

結構力を入れているというか、どこもかしこもアニメーションをガンガン使っていたり

フルボイスだったりとかまたこれも据え置き並みの力の入れ方です。

f:id:shogo00013:20170626141604p:plain

プロローグもフルボイスだったりとしゃべらないところがなかったです。

んでもって、気になるゲーム内容ですが

f:id:shogo00013:20170626141551p:plain

あれこれアナデンじゃ…

アニメを意識した感じの画面ですね。

f:id:shogo00013:20170626141535p:plain

あっ、やっぱこれアナデンだ!

まあ、同じ会社なんで全然かまいませんけど(笑)

序盤でわかったことが一つありまして

まずこのゲームはスタミナ制です。

オートバトルもあります。アナデンみたいに自由に探索ではなく

普通にステージに入って敵がいるところまでまっすぐ走るみたいな感じ。

あとはサモンナイト的な夜会話システムみたいなのもあります。

f:id:shogo00013:20170626141522p:plain

ガチャ石などがもらえたりします。どんどん仲間を増やして

会話できる人間をふやしていきましょう。

そして、とりあえず11連できるみたいなので回しました。

f:id:shogo00013:20170626142118p:plain

ダンまちのキャラクターはそこまでしってるわけではないですが

とりあえずアイズがほしいなーと思ってたり…

結果は…

f:id:shogo00013:20170626142046p:plain

f:id:shogo00013:20170626142100p:plain

これは確定で★3が二人なので全然こううれしくないですね(笑)

★4出て来いよ!おら!

f:id:shogo00013:20170626142031p:plain

なんか戦闘できるキャラと

FGOみたいな礼装キャラみたいなのが出ます。

これは渋いかもしれない。

とりあえず、やってみた感想は

アナデンみたいな感動はなかったです(笑)

ファンならたまらないアプリでしょうし、作品をしらない人にも

楽しめるようになってます。作品のストーリーを辿っていますので。

あとこの手のタイプは夏休み、冬休み限定キャラ的なのも出てきそうなので

何とも言えないっす。最初からいるベル君と今引いたベル君は

別物でしたのでどんどこキャラ量産されそうで怖いっす。

個人的にはアナデンをしているならこっちはしなくてもいいのかなーとは

思いました。