しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【ゲーム紹介その6】クロスリバース【クロリバ】

こんばんは、しょうごです。

ちょっと今回も新しいゲームを紹介。

クロスリバース

f:id:shogo00013:20170703012757p:plain

ドットRPGでございます。

自分はSFC時代の人間ですのでどうしてもドット絵が大好きなんです。

落ち着きますよね。ドット絵。3Dグラフィックは今の技術で進歩していると思いますが

ドットは完全に職人技だと個人的には思います。

とりあえずチュートリアルが終わって10連を引いてみた

f:id:shogo00013:20170703012746p:plain

何がでるかと思ったら

f:id:shogo00013:20170703012733p:plain

画面にいるやつがでましたね…

強いのかはいまいちわかんないですが(笑)

f:id:shogo00013:20170703012720p:plain

戦闘はスマホゲーでいうなら星のドラゴンクエスト

似てるかな?ゲージはないですけど普通のRPGとしては楽しめます。

そしてこのゲームのアピールポイントではありますが

なんとクエスト等でのスタミナ消費がガチャ石に還元するというシステム

これは結構いいです。一週間で10連がいっぱい引けるまでには貯まるとか

 スタミナゲームにはこのシステムをぜひとも導入してほしいっすね。