しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。part13【縛り日記】

第13章 ミグランス城は燃えているか?

ざっくりしたあらすじ

 

 オーガベインが正式に協力してくれるようになった!!

 

 

shogo00013.hatenablog.jp

 

 ミグランス城にもどってきたアルド達は因縁の魔獣王と再会する。

f:id:shogo00013:20170714004251p:plain

王様に酷い事するんでしょ?エロ同人誌みたいに!

f:id:shogo00013:20170714004237p:plain

その時王様の前にはなつかしの…

f:id:shogo00013:20170714004225p:plain

エイミたそ!

ここは私にまかせてと戦うエイミたそ。

うん君じゃ勝てないよ( ˘•ω•˘ )

そしてこっからが苦行の時間!

BOSS 魔獣王

数ターン後強力な全体攻撃ですがこの戦闘は

ある意味消化試合ですので

★4アルドをAパーティ

★3リィカとサイラスでBパーティとして

HPを控えで回復しつつ交互でちまちま削ればOKです。

 

 

 

そして…

 

 

 

f:id:shogo00013:20170714004929p:plain

真の姿を現した魔獣王との対決です。

BOSS 魔獣王ギルドナ

f:id:shogo00013:20170714004917p:plain

  1. 通常攻撃
  2. 全体攻撃
  3. HP割合攻撃
  4. 全体強攻撃

の順番です。これが地味にきついです。

運ゲーになるのですがHP割合くらってからの

通常攻撃で一人落ちる可能性があるので

ジリ貧になりがちです。

タゲがばらけるように祈ります。

一人でも序盤で死んだらリセット案件です。

バラけるのを祈りながら

ゴリ押ししたほうが早かったです。

サイラスは脆すぎるので要注意。

f:id:shogo00013:20170714005924p:plain

TAKE12回目でした。

f:id:shogo00013:20170714005913p:plain

いや、詰みポイントでしたよ。

魔獣王戦まじで(笑)

人質を出すようにフィーネを呼び出す。

f:id:shogo00013:20170714005846p:plain

なにやら様子がおかしい。

どうやら魔法で操っているとの事。

この子には秘めたる魔力があるとの事で

魔獣たちは利用するみたい。

そして力尽きる魔獣王。

f:id:shogo00013:20170714010622p:plain

f:id:shogo00013:20170714010608p:plain

アルテナはかわいいなー(*´▽`*)

今日のところは大人しく退散するらしい。

フィーネも操られたままで。

とりあえず落ち着いたアルド達は

エイミに事情を聴く。

そしたら未来の世界でアルドが住む

バオルキーの村の場所からここにやってきたらしい。

当然消えた未来の記憶はないみたい。

f:id:shogo00013:20170714011318p:plain

とりあえず未来の世界のクロノス博士を調べるために

未来へと向かう。

f:id:shogo00013:20170714011249p:plain

当然、エイミたそも仲間になった!!!

f:id:shogo00013:20170714011608p:plain

以上で13章は終わりです。

そして…

f:id:shogo00013:20170714011558p:plain

念願の4人パーティだー!!!!(*´ω`*)

やっとまともなアナデンができるんやなって…(´;ω;`)

これから一気に難易度は落ちます。

最後に一気に上がるけど(笑)

さくさくプレイのはじまりです!

長かったー!!!!(´;ω;`)