しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナデン】キャラ評価最新版(千年の匣、わだつみの神殿まで)【独断と偏見】

おはようございます。しょうごです。

千年の匣、わだつみの神殿きましたね!

皆さんはプレイしてますでしょうか?

自分は、ポイント等倍で稼いでるため禿げてます( ˘•ω•˘ )

もちっと無課金にやさしくしてもらえませんかねえ(笑)

さて、キャラ評価なんですけど

最近は持ちキャラ評価すらしてない状況で

まあ、課金の力で得た評価なんて

実際どうなの?とは思いますので

あくまで公平に評価します。

リセマラで大当たりキャラ

・マリエル★4~5

・プライ★4

アナベル★5

妥協するなら

 

 

・ユナ★5

・トゥーヴァ★5

 

 

です。ユナは悩みましたけどユナ引くならマリエル引いた方がいいっす。

マリエルいるならユナはいらないレベル。

バフも回復も完璧すぎるマリエルがダントツに1位かと思います。

アナベルは攻撃も回復もバフもそこそこできるメイン盾みたいなキャラですので

器用貧乏といったらアレですけど、便利っちゃ便利なので

正直、ユナとアナベルは僅差ぐらいだとは思うんですけど

器用にできる前衛って結構使い道があるんですよね。

アナベルいると★4ヒーラーで十分エンディングまで余裕です。

マリエルいるとエンディングおめでとう状態なので

そこの差はすさまじいっす。

最近のガチャキャラは邂逅特攻や外伝特攻系なので

その場では強いけど全体でみたら…ってやつが多いです。

じゃあ千年の匣、わだつみの神殿の★5キャラはってことになるんですけど

f:id:shogo00013:20170720011233p:plain

厳しく言うなら…

かわいいからほしいっていう人が多いと思います。

性能は、ディアドラをパワー型にした感じ。

★5キャラなのでステはいいと思うんですけど

正直、ディアドラで代用が十分すぎます。

外伝キャラの1stキャラであるせいか性能が

高すぎるんですよね。★5と渡り合えるぐらい強いっす。

その分最近の外伝キャラは、うーんの一言。

まるくなりすぎたのかディアドラを強くしすぎたせいかって

感じです。あくまで個人的な意見ってことで鵜呑みだけはしないでください。

基本使えないキャラっていうのはいません。

大体レベル上げときゃなんとかなるって感じですので

好きなキャラを育てるのがモチベあがります。

とりあえず、何が言いたいかっていうと

 

 

 

 

 

 

マリエルを狙いなさい。

 

 

 

これの一言につきます。