しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【アナザーエデン】ガチャキャラに殺されたストーリーキャラの未来を救いにいく物語。★IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖★ part02【縛り日記】

第2話 IDAスクールのウワサ

★ざっくりした前回のあらすじ★

女子高生「一緒にこのスクールの怪事件をときあかそうず!」

 

shogo00013.hatenablog.jp

 

さて苦行をはじめましょう。

 

f:id:shogo00013:20170723003842p:plain

どうやらスクール内で生徒が消える事件が発生しているらしい。

f:id:shogo00013:20170723003830p:plain

スクールを探索していたら

ある二人の男女を見かける。

f:id:shogo00013:20170722011018p:plain

f:id:shogo00013:20170722011004p:plain

リア充かな?^^ふざけるなよ…

消える生徒の噂の中にある食べ物を食べると

消えるという噂があり、その食べ物を女子生徒がもっていて

たべると突然、生徒が消え謎の空間が現れる。

f:id:shogo00013:20170723003816p:plain

男はすぐに空間の中に入り、アルド達もその後を追う。

空間の中は氷漬けになっている、そしてアルド達は

先ほどの男と接触する。

f:id:shogo00013:20170723003747p:plain

その男性は俺に関わるなと言いアルド達を突き放す

だが、魔物が襲い掛かってきて

男性を助ける。

そして苦行のミッションアイテムを集める作業が始まります。

f:id:shogo00013:20170723004454p:plain

人見知りかな???と言わんばかりにアルド達に冷たくあしらう。

f:id:shogo00013:20170723004510p:plain

だけど、アルド達はいつものお人よしのスキルで

男性とミッションアイテムを集めることに。

f:id:shogo00013:20170723004437p:plain

ジェイドがゲスト加入で仲間になりました。

だけど、ゲストはレベル20までなので戦力にはなりません。

実質4人PTです。

ってなわけで途中ですが、1000ポイントも貯めないといけないので

ここで一旦切ります。

現在はこんな感じ↓

f:id:shogo00013:20170722004932p:plain

この2話をクリアしないとアナダンにすらいけないので等倍でクリアしてます。マジで苦行ですこれ。