しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【RO】先輩が語るラグナロクオンラインあれこれ

おはようございます、しょうごです。

昨日、+9ヴァナルを頂いたので

お礼をしにいったら誇らしげにROの環境等を語りだしてきた( ˘•ω•˘ )

 

初心者に間違いなくやさしい職業はシャドウチェイサー、次に修羅。

オススメしないのはRGだとの事。これには頷ける(笑)

メカニックは愛がなければ育てなくていいから露店キャラを作成のみで。

今の環境はどうしても大型クエストとMDを周回になるらしく、

マップで、レベル上げ、金策はする必要がないとのこと。

大型クエストやMDを回した方が金銭的にも経験値的にもうますぎるとか

いまやってるメカニックもドカタで金策だ!ってはいうけど

装備揃える→狩りをする→装備を揃えるっていう要素が他の職より

強く、金策キャラなのに金策するための装備が高い。

なんやかんやでお金がかかる。

それなら戦闘力が高い職業を育成し、そのキャラを何体も作ってしまえば

MD周回をすることによってその分、金銭収入もあがる。

あと、お金は掛からないのは影葱だ!とはいうけども

なんやかんやでどの職もめっちゃお金掛かります。

用は好きなキャラを極めるのがいいらしい。

先輩はやたらとギロチンクロスを薦めてくるので、

少し考え中。