しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【RO】メカ→MA珍→修羅→メカ→影葱→メカ

おはようございます、しょうごです。

こんな感じでキャラデリを繰り返して

やっぱりメカに落ち着いた自分ですが、飽き性なのかなこれ(笑)

装備とかは一旦売りさばいてお金にして次のキャラを作ってます

そこまで色んな職の装備つくれないよB鯖だと(笑)

高いよまじでなんだよこれ( ˘•ω•˘ )

安定した収入と175解放の必要経験値や300m?MDとか

にちょっと絶望を感じたんで

ひっそりとROで遊んでいくためにメカニックにしました。

資産作りやすいしね。装備さえそろっておけば

抜群に稼げるのはメカニックだし、

なによりメカニックのすごい所はレベル上げと

グリードによるアイテム獲得が

同時にできる、つまりレベル上げと金策が両方できるのが

メカニックの強みだと思います。

f:id:shogo00013:20170830010959j:plain

こんな感じで一から作って楽しんでました。

報告するの忘れてたんですけど修羅しょーこでマランやってたときに

ぶりっと出てきました、暴虐のシーラカンスc。

これは売り飛ばしてもよかったんですけど

自分は+9ヴァナルに挿しました。

最強の吸収神器の完成です!マルドゥークc?ピアレスヴァナルを

よくみかけるんですけど、熾天使型にすると

ピアレス意味がないんで自分はフィジカルにしました。

これだったら他の職業でも使えますし結構満足です。

そして、メカニックで感動したのが

装備している武器の+8トルネ斧です。

これはやばいっす(笑)スキルが連発できるのが強いですし

盾が持てないデメリットもそこまで気にしないですし

吸収装備のおかげでそこまで気にならないです。

これ80mで売ってたんで即買いしました。

ドフレより安いのはホントに助かりました。

f:id:shogo00013:20170830011000j:plain

レベル100になった瞬間にフェイヨンでプルホ狩りができるのは

ほんとありがたいっす。

個人的にトルネード斧にはマリシャス一択な気がします。

まじで汎用性が高すぎる。

ドフレ斧とトルネ斧どっちがいいのか?

安定性を求めるならドフレがおススメになるのかな?

他の職業でも使えますし、トルネ斧はメカしか使えませんし

何より盾装備もできるのでガッチガチになれますしね。

トルネ斧はやられる前にやれって感じなんで

吸収装備がしっかりそろってないときついかもしれません。

トルネ斧の爽快感がよかったので個人的には

トルネ斧をお勧めはしたいですけど(笑)

世間的にはドフレ斧だと思います。

 

 
ギルド入れてくれるところないですかね?(笑)