しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

【第1回】ドラゴンスラッシュを無課金で遊び尽くす日記

おはようございます、しょうごです。

とりあえず始めていきますけども

あんまり説明が苦手なので許してください。

ニュアンスや感覚でつかんでもらえれば助かります( ˘ω˘ )

まず初めに、主人公の職業、ユニットのタイプについて

お話します。

f:id:shogo00013:20170925233122p:plain

職業は現時点で6種類あります。

  • ナイト
  • アーチャー
  • ビショップ
  • ウィザード
  • シーフ
  • パラディン

職業によって特徴が違うため迷ったりすると思いますが、個人的にはパラディン・シーフ・ビショップの3職をやれば問題無し。

理由としては…

パラディン

全体攻撃が優秀すぎる。アチャやウィザードがいらない。

支援も攻撃もできる勇者職で冒険向きの職。

1stキャラ向き。

 

ビショップ

バフが優秀。1stキャラは向いてないけど対決コンテンツ

 

 

向けの職で最終的には主人公はプリーストになることが多い。ってか対人向けキャラ。

 

シーフ

単体火力特化、主にレイド向け。シーフいないと

レイドはさすがにだるい。1stキャラには向いていない。

2ndキャラでレイドにつっこんでレイド装備を乱獲し、

仲間の装備を整えるのが吉。

 

 

 

こんな感じなんですけど、

まとめると…

1stキャラはパラディン

2ndキャラはプリーストorシーフ

このゲームはルビー(課金石)を一定数あつめると

課金装備と仲間の職業選択チケットが手に入るので

好きなキャラを1stでやって

ルビーを集めてパラディンとかでもいいと思います。

英雄(ガチャキャラ)にも職業やタイプがあり

  • ナイト
  • アーチャー
  • ビショップ
  • ウィザード
  • シーフ
  • パラディン
  • サマナー

という職業があり、そこから

  • ディーラー(攻撃)
  • タンカー(盾)
  • ヒーラー(回復)

というタイプがあります。

主人公よりも英雄たちの職業や

タイプが重要になってきます。

こっちに関しては全部必要というか

組み合わせが大事になってきます。

次回は英雄たちの重要性や、最初に確保するべき

職業などをざっくり説明していこうと思います。