しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

周りはモンストだらけ

おはようございます、しょうごです。

職場の人たちはどうやらモンストにハマっている様子。

自分も昔はハマっていた時期があり、運極が80体ぐらいいたり

課金もしまくりでしたが、突然虚無感に襲われてデータを消しました。

いろんなプレイがあるものの、最終的なエンドコンテンツは

運極しかないということを悟り、やめてしまいました。

ガチャを引いて適正モンスターをひいて

運極をつくる。好きなキャラを使って運極をつくる。

降臨モンスターだけで運極をつくる。

まあ、運極しかないわけで

それはシンプルな目標であり、

はっきりとしたコンテンツなのですが

ふと我に返るとなんだかなーとは思っちゃいますね。

RPGみたいなレベルカンスト、アイテムコンプなんかも

そうなんですけど、我に返るとホント

最終目標ってシンプルなのが多いですよね。

それでも熱中できるのは楽しませる要素があるということで…

モンストのコラボで電撃コラボっていうのがありますね。

SAOやレールガン、シャナとかが参戦する様子。

個人的にはこういうガチャはやめてほしいです(笑)

っていうのもジャンプコラボやサンデーコラボ等の

複数の作品が参戦できるっていうメリットがあるかもしれませんが

それは、強さがみんな平均になるということです。

あたまひとつ抜けたキャラが一切出てこないのって

どうなんですかね?それがいいというのもあるかもしれませんけど

使えないキャラが出てきたら、ファンがキレるとか

作者に対する冒涜だとか色々でてくるので

雑誌コラボするなら全部追々作品のコラボを一つずつしたほうが

みんな幸せになるとおもうんですよね。

今回の電撃コラボでSAOがでるのでわくわくしましたけど

リーファだしたら復帰も考えたんですけどね(笑)

初めから課金全開で( ˘•ω•˘ )

なんでアスナ&キリトでだしちゃったのかコレガワカラナイ。

ストライクショットのマザーズロザリオとか別にキリトいらんやろ(笑)

レールガンもそうだけど美琴がでるからまあいいとしても

とある系だすんだったら上条さんもほしかったなー( ˘•ω•˘ )

ってなると作品コラボのほうがいろんな人たちに楽しんでもらえるじゃない?

こんな雑誌全体のコラボをしちゃうと今後は作品のみのコラボの可能性も

薄いわけでもうちょい考えてほしかったなーとは

個人的に思いました。モンストはやめたので

別にいいんですけどね(笑)

私は一人で楽しめるアプリを探し続けます(=゚ω゚)ノ