しょうごの趣味全開100%

しょうごの趣味全開100%

自分のやりたいことをだらだら書いていく偏ったブログ

最近のゲーム事情

こんにちは、しょうごです。

今現在、ROとアナデンをやってますが

少しお話でも…

ラグナロクオンライン

最近、メカニックのレベル上げに苦戦していたので

修羅でもやろうとキャラを作成。

モンクのレベル上げってこんなにめんどくさかったっけ??(´・ω・`)

大人しくグランドクロスもってドル様狩った方がいいかもですけど

個人的にはレインボウとVハンマ担いで

ASでピラ3Fに籠るのが楽です。

資産があるなら深淵ドレス着てAs狩りするとものすごく楽です。

INT1でもレインボウ+Vハンマ+深淵で軽く2kぐらいは

ポンポンでるのでお勧め。

ソードマン系はもっと早くレベル上げれるのに

職のバランスがどうにもこうにも…(´・ω・`)

最近、ブログやらメールやらでブログみてますとの連絡がくるようになりました。

ほんとすいません;飽き性なんでコロコロ職が変わって特化もせずに

こんな感じなので…でもまあコロコロ職は変わっても資産は増えるので

良い感じに充実はしておりますが、個人的に前衛汎用装備と後衛汎用装備だけを

確保して飽きたらそれ以外を売却して次の職業の資産にする形が

なんやかんやでお金になりました。

個人的には金策するなら修羅、メカ、影葱、RK、が

向いているかなっておもいました。

お金があれば執行者MA珍でしょうけどね。

ただ、飽きはすさまじく早かったです個人的に当時はそこまで装備もなかったですし

強かったですけど楽ではなかったので(´・ω・`)

今だったら若干楽にはなれそうです。

ロマンや夢があるのはRKかなっては思います。

低資産でいけるペオースセットを揃えて次はギガント、YSFセットと段階を踏めるので

槍をガンガン使いこなすのはとてもみてて楽しいです。

お金は執行珍並みにかかりますけど(´・ω・`)

堅実に行くならメカ、葱、修羅かなーあくまで個人的に…

ソロなんでPT職とかやったことないですしおすし

アナザーエデン

ちょっと個人的にがっかりしたのがミーユの★5イベントですかね。

いや、無課金からしてみれば神アップデートですけども

こういうのをしちゃうと全キャラ☆ランクアップイベント実装する気なのかなって

ってことは間違いなく☆5達のマリベル達もくるかもしれませんし、

☆5なんて昔よりは手に入りやすくなったかもしれませんが

それでも手に入るのは運が絡みます。

持ってる人は楽しめる、持ってない人は楽しめない

ゲームバランス的にも特定キャラ前提なんてことになりそうなのが

怖いんですよね。自分は出るまで引くタイプなので気にしたことはないんですけど

縛りプレイをしていてそれってどうなのかなーとは思いました。

若干悲しい所ではあります、夢詠の書とかが必要最低限しか

いらないので楽っちゃ楽なんですけどね。

そんなことよりリィカの★5はよはよ

 

以上です。

ちょっと今やってるゲームの感想でした。